人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうぞ靴脱いでください



方言。

わたせは博多弁があまり好きではないです。

佐賀出身の父と宮崎出身の母を持つわたせは、小さい頃、なぜか標準語をしゃべっていました。
でも保育園で標準語は浮くので、嫌々ながら周りに合わせてなまっていました。

「あれがくさ。それでくさ。こげんしてくさ。ばってんくさ。」

「くさ」ってなんよ!!?みたいな。

「ちかっぱ」の意味もわりと最近知りました。


こないだFM福岡のブッチさんが生放送であたしのメールを読んでくれたっちゃん。
ちかっぱ嬉しかぁー

さっき氷川きよしがスポーツカーば乗りよんしゃったよ。
つやーに。

なんね。イチゴば残してから。すかんとね。
とっとーと!!


はぁ。意味無く方言セリフを書いてみるテスト。
by romancers_m | 2005-07-25 14:16 | ザレゴト
<< コイワズライ? ごめんください >>


プラスにマイナスだとマイナスだけど、マイナスにプラスだとプラスなんだよ。

by romancers_m