どうぞ靴脱いでください



<   2006年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧


夏季

鈍器の作荷台は、季節の変わり目にイラストなども変わるということを、こないだ初めて知った。
そしてオープンが順番でその作業をしていることも、私の順番が昨日回ってくるまで知らなかった。
台の下にひいてある色紙もボロボロになっていたので新しいのにチェンジ。
鈍ペンくんのイラストも夏らしいものに衣替え。
残業2時間。
こんなに大変だとは思わなんだよ。

なのに、作荷台にひいてある透明のビニールシートが黒く汚れているせいでイラストなんか見えやしない。オープンに季節感なんてこれっぽっちもない。
みんなの苦労が無駄になっているではないか!!
暇な時にビニールシートも洗わなきゃなぁ。

これから夏。
冬より忙しい夏。
けど今のメンバーなら、きつくてもきっと楽しいな。
たぶん。
[PR]
by romancers_m | 2006-06-29 22:01 | ハタラク

衝撃画像をあなたに…

b0006558_14343665.jpg

[PR]
by romancers_m | 2006-06-28 14:34 | サクヒン

今夜は眠れない…

昼寝5時間。
こんなはずでは。

途中、春日さまから仕事のメールが来ていた。
今、送信履歴を確認するとちゃんと返信してるわたせ。。。
でも記憶がないのはこぁいよ。


にしても、昔は昼寝ができなくて悩んでたし、一時期は不眠症だったし。
眠れるってすばらしい。
疲れを癒すのはやはり睡眠だ。

だが今夜はきっと眠れない。昼寝5時間。昼夜逆転のはじまりはじまり。
[PR]
by romancers_m | 2006-06-26 17:34 | ザレゴト

さすがに…

今日は雨だから日曜なのに昼ぐらいまで鈍器は暇だった。
でも福岡ドームでの野球の試合が終わった頃からお客さんがどどどどーーっと押し寄せた。気付いたらあたしの上がりの時間過ぎてるじゃん!?
シフト交代の子がまだ来ていないので帰るに帰れず、社員さんに電話連絡してもらうことに。
で、例の失敗だらけの社員さんが電話したらしく、状況を内線で聞くんだけど答える内容がさっぱり意味がわからない。
しかも声が小さすぎる。

「すみません、電話が遠いみたいなんですけど、もう一回いいですか?」と言って何回か説明してもらったけど、やっぱり言葉の意味がわからない。パニックになっている感じ。
「じゃぁ、○○さんが来るまでレジ入ってたほうがいいですか?」と聞いたら突然切られてしまった。

店長に話すと、遅刻してる子が来るまで社員が対応するから帰っても大丈夫だよ、との事で事務所へ。

帰る準備してる私に、「なに怒ってるの?」「なにかあったの?」とメイトと社員二人に心配させてしまった。
たぶん、私の頭には角が生えていたのだろう。

さすがにイライラオーラでちゃうよね。

だって言ってる意味がわからなかったら動けないじゃんよ。
いきなり内線切るってどういうことよ。

でもさー。
挙動不振な人ってなにか原因があるしね。。
何かトラウマがあるのかもしれないしね。。
カバーできるところはしたいけれど、おっつかないよ!

だって実際、彼がいない方がみんな仕事がスムーズに運ぶんだもの…

同じ部署の人はストレスで胃潰瘍になっちゃったし。

これからどうなるのかしら。平和な日は訪れるのであろうか?
乞うご期待!(ある意味!)
[PR]
by romancers_m | 2006-06-26 01:01 | ハタラク

出し切った…

それまで「緊張ってなぁに?」ってな勢いでふんぞり返りリハーサルをしたりみんなで軽くごはんを食べていて、穏やかな気持ちでいたのだけれど…
本番1分前に緊張して、1曲目、スタンドマイクの位置をチェックせずに弾き語りで歌ったのでマイクが声を拾いきれず、歌いにくかった。
2曲目は感情込めて過ぎて歌詞が出てこなくなり、即興で適当に歌った。
でも誰にも気付かれなくてよかった。頭の中がまっちろけになって、時間の感覚や、目に見える光りや影、自分が立っている場所も分からなくなった。
でも、ギターの音だけは体の中に響いてきて、それだけを頼りになんとか最後まで歌えた。
3曲目は、飲み物を用意してなくて声が少しかすれてしまってた。
だけど今じぶんが一番好きな歌だから、楽しかった。

ダメだし始めたら止めどないけれど、今までで一番気持ち良く歌えた。
あたしの歌、あたしの歌い方がわかってきたんだ。

感情込めて歌って、それが伝わると嬉しい。
泣きそうだったよって言われて、泣きそうになった。

もっともっと、もっと良い曲を作って歌いたい。

音楽を体で感じたい。

思いを声に乗せて、感染させたい。

得るものがたくさんあった良いライブだった。
[PR]
by romancers_m | 2006-06-24 22:58 | オンガク

ライブ!

ついにこの日がきてしまった…
「6月の最後の土曜日?まだまだ先じゃん♪」と余裕ぶっこいていたけどその日がきましたよ。
でも今回は、自分らしく歌えるように路上で練習して、少しは他人がいても緊張しなくなった(はず)だし、ギターは、まぁ、なんとか聴けるまで上達したし、歌詞は(本番真っ白になる可能性大だけど)覚えたし、
もう、もう、やってしまうだけよ!!!
たかだか3曲歌い上げるだけよ!!!

へぼくても今のあたしの100%を出し切ろう。

気持ちを、歌に込めて、表現しよう。
[PR]
by romancers_m | 2006-06-24 00:13 | オンガク

1泊2日熊本の旅

水曜の夕方熊本に降り立ち、熊本城に脇目もふらず下通りへすたこらさっさ。
ぎゃぁ!うぉぉ!ひえぇぇ〜〜!心の中で歓喜の雄叫びがこだまする。
好みなお店達が「わははは。これでもか!」と私を誘惑し、手招きしていた。

b0006558_1912267.jpgこちらは一番最初に入ったお店。4畳ほどのちぃこいちぃこい店内には、胸キュンでレトロなお洋服やアクセサリーが並んでいました。
でも今の私には手の届かないお値段。こ、このケタはあまり見た事がないれす。一つの買い物で4ケタが精一杯な収入れす。でも見ているだけでわくわく楽しいので、次の日も足を運び、かわゆいアイテムを眺めてニヤニヤ。
お金が貯まったら絶対買いに行くから。待っててね。末永く。

それから手ごろなお値段の古着屋さんであれこれ買いまくり、ふとお財布の中を見ると所持金210円。
あれまぁ。友達のいる上熊本まで行かねばならないのに、タクシー代はおろか、バス代にさえも届かない210円達。外はすっかり暗くなった8時前。少し慌てて西銀を探しに走る。見つける。
「営業時間 〜18時」
ろくじ!?ろくじ!?熊本の西銀はろくじに閉まるんですか!?
慌てまくりながらさらに走り、2件ampmに駆け込むがATMが無い。熊本のapにはATMを設置していないらしい。

慌てふためく私をあざ笑うかのように降りしきる雨。

途方に暮れながらとりあえず熊本交通センターまで歩き、こうなったら徒歩で上熊本まで行こうと思い付き、タクシーの運ちゃんに道を聞くが、「歩いて行く!?ちょっと遠いんじゃないのーー!3、40分はかかるよ!?」とビックリされたが、姪浜から天神まで無駄に歩ける私をみくびるなよ!強気で道を聞くが、説明するには複雑な道のようで、超スーパー最強方向音痴の私はびびってしまい、徒歩は諦めた。

人もまばらになった交通センターで、あるはずのないお札を、野口英世を何度も探すが、小銭とドンキ商品券となんのお店だったか忘れ去られたポイントカードしか入っていない無能な財布。
「おやおや?これは郵貯のカードではないか?」数年前に西銀に代えてから全く利用していないゆうちょのカードを発見。残高はゼロのはずだが、確認してみる。
すると何故か1万円残っていた。
入金した覚えは全く無いが、とりあえずラッキー☆ってわけで無事に上熊本の友達の職場にたどりついたのでした。

それから飲んで眠って翌朝友達は出勤。わたしはまたお買い物。

歩いても歩いても欲しい服があるお店ばかりで帰りたく無いモードに突入。
そんなとき、路地に入ったところにひっそりと佇むショップを見つける。
切りがないのでここを見たら帰ろうと心に決め、ご来店。

熊本に来たら買おうと、ずっとずっと長財布を探していたが気に入るのが見つからず、福岡に帰ってからまた探そうと半ば諦めていたのだが、「お財布を見せて下さい」とショップのおねぃさんに言ってみる。

すると、こんなんでました。b0006558_19591232.jpg
最初は派手かしらと戸惑ったが、見れば見るほど味のある、トバのような財布。
ROSE BUDというブランドで、パンフレットを見せてもらうとシンプルでありながら、個性的で、可愛いかっこいいコケティッシュ(とにかく一言では言い表せない私好み)な洋服、小物が載っていて。
今まで好きなブランドというものがなかった古着少女は軽く腰をぬかす。

だって…だって好きなの!やっと出会えたのに、あなたをおいて帰れないわ!!
「これください。」これが世に聞く衝動買いか。

くるしゅうない、くるしゅうない。ちこうよれ。
大満足で福岡に帰ってまいりました。
来月もまた行きたい。よもや移住してしまいたい。

さぁ、土曜日からまた稼ぐわよー
げー
[PR]
by romancers_m | 2006-06-15 20:42 | 不定期日記

最近

休みの日はずっと寝てる。

朝早く起きてしまうのは習慣。
それからコーヒー飲みながらぼーっとして、ギター弾いて、なんとなくお昼ごはん。
昼ドラを見ながらすやすや夢の中。
気付いたら夕方。

そして夜も普通に寝る。

ご隠居かっ。あたしわっ。

そんな休日もいいけど、たまには知らない土地でのんびり哲学したい。
雨、降らなきゃいいけどなぁ。。。

たのむよ、てっしー。
[PR]
by romancers_m | 2006-06-11 17:01 | 不定期日記

旅に出ます。

休み希望なんてだしてないのに来週から4連休。
火曜から、放浪の一人旅に出ます。
ギター片手にスナフキンごっこしてきます。

さて。
どこ行きのチケットを買おうかしらね。

南…。南に行きたいなぁ。沖縄…う〜ん。梅雨まっただ中やねぇ。。

高速バスに乗りたい♪
映画はなにかな♪アダムスファミリー2がいいな♪

計画性の無い旅にしようと計画中。

生きて帰って来れますようにーー
[PR]
by romancers_m | 2006-06-11 07:48 | 不定期日記

考えるひと

たまに訪問者数がぐぐぐいっと上がるとびびってしまう。
更新もコメントの返信もしていない日だとなおさらびびる。
誰がどうやってここに辿りついているのかなんて怖くて知りたく無いのでアクセス解析もつけない。
もしも鈍器の人が見ていると知ったら、ここは上っ面ブログに早変わりするであろう。

わたしはびびりで小心者で怖がりです。
怪奇現象はもちろん、自然現象でも物でも人でも、世の中は怖い対象のほうが大多数を占めている。

たとえばバス。(前に書いたかもしれませんが悪しからず。。)
バスには線路がないのでどこに連れて行かれるかわからない。
目的地までどこのバス停を経由するのかを調べれば問題ないと友達に言われたが、なにしろバスを利用するのが天神〜キャナルの100円バスだけなのでバス停の名前を知らない。
だから調べて乗ったところでやっぱり知らない道を通られるから心拍数が上がる。

風も怖い。
目には見えないのに確実に服や髪がなびくのはなぜだ。
自転車をこいでいて向い風がふくとペダルが重くなるのはなぜだ。
瓦や車など重い物をふっ飛ばしたり倒したりできるのはなぜだ。色も重さも匂いもないのにお前はなんでそんなに強いんだ。
ゴォォォォォォォォォ…と風の音がすると、なにか大きくて恐ろしいものが隠れてわたしを狙っているのだとしか思えない。

目をつむってシャンプーするのも怖い。
目を開けたとたん、この世のものでもそうでないものでも、ドアップでわたしを見つめていたらどうする。裸で、濡れていて、パニック状態の状況で、奴と戦えるか?どう考えてもわたしにはもはやなす術はない。
だからシャンプーが目にしみようとも断固として目を見開いて頭を洗う。
その状況のほうが怖い気もするが。

あるブログで「プーさんは哲学者だ」という記事を見た。その通りである。
ぼのぼのも哲学者だと思う。
「プラスにマイナスだとマイナスだけど、マイナスにプラスだとプラスなんだよ」という言葉はぼのぼのの名言のひとつだ。

この二人(二匹)にはかなわないが、わたしも自称哲学者である。
無意識のうちに暇があれば何かについて深く考えている。
そして妄想がふくらみ、ついつい怖いことになる傾向があるのがわかっているのに、無意識なので止められない。
だから怖がりなんだろう。


指に逆剥けを見つけると、「この逆剥けをうまいこと引っ張っていくと体を一周できるかもしれない」と考える。
青になっても音楽が鳴らない歩行者信号には「こいつはやる気がない」と不満をたれる。鳴ってもふてくされているような音楽を流す信号は遺憾にたえない。出生に秘密があるのかもしれないと、製造過程まで考えたことがあった。

例を出すとどうでもいいことが次々でてくるのだが、この間友達の言葉に激しく共感し、うなるほど納得したことがあった。

友達は手帳を欲しがっていた。
遊ぶ約束をするとき、わたしがバックから手帳を取り出すと「わたしも手帳が欲しい」と毎回言うのだが、いつになっても買わないでいる。
「こうなってて、こういうのが欲しいの」と明白なイメージもあるし、そんなのどこにだって売ってるのに、買わないのだ。

「なんで買わないの?」と聞くと、
「だって手帳がないから、『手帳を買う』ってメモできないでしょ。だから忘れちゃうんだよ」と答える友達。
頭の上の電球が光り輝き、「そっかぁぁ!!」わたしは大きくうなずいた。

そうかそうか。そうだよ。手帳がないから手帳が買えないんだ。理論的だ。
友達と別れて家につくまでずっと感動の余韻がさめなかった。


こうして書いてみるとわたしはどんだけ暇でバカなんだろうと悲しくなる。
だが、何度も言うがこれは無意識のうちにこの頭が勝手に妄想を繰り広げるので、始まってしまったら制御できない。
だから偏頭痛持ちなのだろうか。

頭が痛くなるほど哲学しても、社会に何の貢献もしない妄想止まりだが、楽しくて人目はばからずニヤニヤしているわたしは幸せものなのだろう。
[PR]
by romancers_m | 2006-06-07 02:12 | ザレゴト


プラスにマイナスだとマイナスだけど、マイナスにプラスだとプラスなんだよ。
カテゴリ
全体
ヒトトナリ 
ネコトナリ
靴脱 ノ 方針
コトバタチ
マド ネコ
不定期日記
モグモグ
ザレゴト
サクヒン
タモリ
映画・ドラマ・アニメ
ホッケー
オハナシ
好キナモノ、コト
ハタラク
オンガク
レンアイ
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
素敵*リンク
最新のトラックバック
latex incest..
from transgender ma..
fisting free..
from softcore blond..
buy hydrocod..
from buy hydrocodon..
cheap hydroc..
from cheap hydrocod..
buy cheap hy..
from buy cheap hydr..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧