どうぞ靴脱いでください



<   2006年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧


おかげさまで

最近、春日さまとうまくいっています。
会話ができるんです。普通に。
すごく嬉しいです。

この前の日曜日、死ぬほど忙しくて、春日さまのほうがずっとキツいはずなのに
あたしを先に休憩行かせてくれたり、一昨日はむこうから話し掛けてきてくれたし
今日は少し愚痴をこぼしてくれました。


「相手を変えようと思うな。自分が変われば、状況が変わって来る。」


母の知り合いの言葉。昔から頭ではわかっていたけどなかなか難しかった。
一緒のシフトでも一日会話ゼロはざらだった。

でも、ただふっと、肩の力を抜いた。そんだけ。
それだけなのに、春日さまのレジとあたしのレジの間にあった壁をとっぱらう事に成功。

すごいすごい、嬉しいの。

だってもともと嫌いな人じゃないし、尊敬するところたくさんあるし、仲良くっていうか、普通に話できたらなぁって思ってたわけで。

でも無視されたら何考えてるのかわかんないし、嫌われてるんだって悲しくなるし、それを一人でもんもんと考えてたら怒りにすり変わってしまって。
だから余計に硬くなって、自分でバリア張って。

別に特別打ち解けた!ってわけじゃないけど、普通に仕事の話も世間話もできるという状況が、あたしにとってすごい改革。
仕事もやりやすい。
今までは、これは間違ってるかな?こうしたら怒られるかな?嫌われるかな?ってビクビクしながら仕事してたけど、今は判断に迷った時はすぐ質問して、連繋プレイ☆してんの。

まぁ怖いところはまだあるけど、なんだか一歩前進したようなかんじ。
[PR]
by romancers_m | 2006-04-12 22:09 | ハタラク

やんややんや!

連勤、連勤でしかも毎日忙しさが尋常じゃないので、手首が悲鳴。
右手首、腱鞘炎。
生まれつきレジ打ちが早すぎるあたしのせい。

シップ貼ってほーたいぐるぐる。
あたし、弱っっっ!


でも今日は天気悪かったからわりと暇だった。

朝から避難訓練して、そのあと普通に9時間労働。
半日鈍器に缶詰め。

けど楽しかったな♪
明日もがんばろーっと。
[PR]
by romancers_m | 2006-04-11 23:17 | ハタラク

意味が不明な発言で更にパニック

今日は朝から鈍器パニック。

宇宙人社員のバカな失言のせいで頭が混乱したまま働いた。
一人走り回って。。。

あたしは何も知らないバイトです。

無意味で意味不明な事言うな。
あぁバカバカしい。

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜もぅ
ほんと。むかつく。
[PR]
by romancers_m | 2006-04-09 23:45 | ハタラク

いやなの。

付きまとわれるの。

物心ついた頃からそうなの。
がんがん来られても引いちゃうの。
マシンガントークは疲れるの。
若さパワーについていけない、精神的年寄りなの、あたし。


だから恋愛感情を持つ相手は、毎度毎度年上なの。
毎日会わなくてもなんちゃない、求めすぎない、たまに放置プレイ、けど優しい。
そんな人にパッション。

物心ついた頃からずぅっとそうなの。


だから寄り道してないで、もっと視野を広げてちょぃ。
[PR]
by romancers_m | 2006-04-08 00:07 | ザレゴト

頭下げ下げ、それがハタラク

b0006558_2025177.jpg
自称、店の顔なんでね。
不条理な事言われても謝りますさ。
けど腹んなかではこんな顔↑

先輩が急に辞めることになり、また忙しくなりそうです。

新人が育つまでがんばろぉ〜っと。

でもあたし、ちゃんと新人ちゃんに仕事教えれるかな。

さ☆明日は鈍器で働き、ハシゴしてドームで働きますよ♪
あたしゃなんでこんなに働いとるんじゃろうか?
でもドームはきつくないから楽しいのら〜たぶん。
趣味よ、趣味。
そう言い聞かせないと疲れるわ。

よゆーーっす☆
[PR]
by romancers_m | 2006-04-06 20:28 | ハタラク

お絵かき かきかき

b0006558_1133627.gif

雨のせいでお花見するまえに桜がちりました。
悲しいですが、悲しい気持ちはすぐ蒸発します。

本日は「子ぎつねヘレン」を鈍器の友達と見に行きます。
一緒に大泣きしてきます。
[PR]
by romancers_m | 2006-04-05 11:04 | ザレゴト

「ピキ。」→「ドカーーーーン!」

さっき鈍器で、わたせの何かが爆発した音です。



ふ ざ け る な。



レジ研修でわざわざ休日出勤したのに、「レジ研は中止だよ〜?」と社員。
そのときすでに目がキレてましたが社員に文句ゆってもしょうがないので、すったかたったと店長の所へ行き、確認。
が、やはりレジ研は無いという耳を疑う答え。
もう止められません。誰も止める人はいなかったけど。だって正論を述べるのだから。

きっと鬼の形相だったでしょうが、終始冷静に言いたい事を言いました。

「聞いてませんよ。」
[PR]
by romancers_m | 2006-04-04 21:33 | ハタラク

「ピキ。ピキキッ。」

わたせのなにかが切れた音です。



ム カ つ く。




サービス業だから致し方ないですが。
そうとうストレス溜まりました、土、日、月の三日間。

上がりのとき事務所で、「○○さん(あたし)、さっき怖かったよぉー!いつもニコニコ笑顔なのに。。。」
って同期の人に言われてしまった。

従業員の前に、普通の人間ですから!!!
たとえお客さまであっても他人にあんな言い方をされたら不愉快な気持ちになっちゃうわよ。

つつつ角が…
ドームの仲売りの時封印したはずの鬼の角がにょきにょき。。。

ぐっと我慢したけどね。
マンガにひんぱんに出現するあのマークがあたしのひたいにも出て来てたはず。

でも一晩寝ればいやなこと忘れちゃう都合の良いニワトリ頭。

明日から二連休♪
でも明日はまたみんなで仲良くレジ研修(泣
休日出勤ってやつっすね☆
ははは!笑ってやれ、あははははははは!
[PR]
by romancers_m | 2006-04-03 22:26 | ハタラク

第一位に輝いた日

今日という今日は忙しかった。
忙しさ第一位。
クリスマスより忙しかった。

うん。やっぱ鈍器ってば、若い時しか働けない。

明日は朝6時から室見川でお花見バーベキューがあるらしいけど、そんな朝っぱらからだれが行くか!!ぼけ!!(笑
あたしゃ仕事なんじゃいっ


…ほんとはとっても行きたかったけろ。。。
けろけろ。。。

でもいいの。
姫たんと二人きりで静かにどっかでお花見するし。
[PR]
by romancers_m | 2006-04-03 00:06 | ハタラク

4大欲

人間の3大欲

1 睡眠欲
2 食欲
3 性欲

わたせには4番目に、「音楽欲」がある。

聴かなきゃ作らなきゃ歌わなきゃ死んじゃうよ、ぐらいの勢いで音楽欲が襲ってくる。

でも一番強いのは睡眠欲なので、音楽欲が満たされない時の方が多いね。


頭の中で音楽が鳴ってるんだけど、具現化する能力がおいついてってない現実が悲しい。
でも焦らない。
変に引き出して壊れちゃったら嫌だもん。

明日は学校だぁ♪
[PR]
by romancers_m | 2006-04-01 00:38 | オンガク


プラスにマイナスだとマイナスだけど、マイナスにプラスだとプラスなんだよ。
カテゴリ
全体
ヒトトナリ 
ネコトナリ
靴脱 ノ 方針
コトバタチ
マド ネコ
不定期日記
モグモグ
ザレゴト
サクヒン
タモリ
映画・ドラマ・アニメ
ホッケー
オハナシ
好キナモノ、コト
ハタラク
オンガク
レンアイ
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
素敵*リンク
最新のトラックバック
latex incest..
from transgender ma..
fisting free..
from softcore blond..
buy hydrocod..
from buy hydrocodon..
cheap hydroc..
from cheap hydrocod..
buy cheap hy..
from buy cheap hydr..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧