どうぞ靴脱いでください



<   2006年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧


今は昔 このような感覚がありけり。

私の心を揺らすのは、湿度と気温と美しいものぐらいで、
他人に何を言われようがされようがどう思われようが興味がなかった。

恋をするまではそれでうまく生きてこれたんだ。



オーラはとめどなく溢れ出、ミツバチみたいに引き寄せられる。
なにもしゃべれない
なにもみれない
きこえない
わからない

本能が私を無能にする。
[PR]
by romancers_m | 2006-03-30 03:56 | ザレゴト

片道、徒歩1時間半。

b0006558_17525311.jpg

バーバー吉野という邦画を母が見たい見たいとずぅっと言っておられたので、今日はあたし一日OFFだったのでビデオ屋さんで探し回った。

野を超え山を超え海を超え、前原まで徒歩。
無駄に歩くの大好き。2時間は軽く歩けます。
姪浜から天神までよく歩きます。(地元ってぃにしか分かりませんね。ごめんあそばせ。)
いっぱい歩いたかいがあって、DVD見つけた。

今日は陽射しや風がとても心地よく、徒歩日和でした。
お花のいい匂いがふわ〜んと香って、あっちへふらふら、こっちへふらふらしながらお家に帰った。

桜も咲き始めてたよーん。夜桜見ながら焼酎呑みたい。

けどやっぱり春は、植物がゴリゴリ元気になってゆくから、何もしてなくても生命力を奪われて少し疲れるわ。


オダギリさんと柴咲さんが出てる「メゾン・ド・ヒミコ」も借りて来たので、今夜は母とミニシアターです。
[PR]
by romancers_m | 2006-03-27 18:12 | 映画・ドラマ・アニメ

うぐっ

焼酎がぁっ

きくぅっ


違算5000円を叩き出したアホが飲んでいます。

一人凹み、事務所で唸りながら始末書書いていましたが、その後給与明細みたら時給がしれーっと上がってました。

違算を全く出してない時に上がってたら素直に喜べるんだけど。
まぁ良い事よね。

反省会も兼ねて一人祝い酒。

今思い出したけど、やたら忙しい時に、聞き覚えのある声で業務連絡がかかった。
その直後、Tさんを見た。
あんた熊本行ったはずだろう。
幻?逃げ水?私が聞いた声、見た姿は忙しすぎてオーバーヒートした頭が見せた夢?

キツネにつままれた気分でした。

だから今日も違算出したんだ。Tさんのせぇだぁー

あーマネージャーに怒られるーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by romancers_m | 2006-03-27 00:36 | ハタラク

バイバイしてきたよ。

飲み過ぎました。
歌い過ぎました。
泣き過ぎました。

泣かないと思ったのに。
大号泣で、Tさんに抱き締められた。
いっぱい一緒に歌った。

でも途中であたしだけ抜けた。

これ以上そばにいても、辛いだけだし。

カラオケ屋を出て、駅に歩き出したら、ボロボロ涙が出て来て、道ばたで崩れてしまった。
通行人に何回も心配されて声かけられた。

なんかの宗教?っぽいおばさんにも声かけられた。
いつでも相談においでね。って。

一年分くらい泣いたから枯れちゃった。
すごく疲れた。
魂が抜けた感覚。ふぬけだぁ。


けど、一番大変で辛いのはTさんだから。
あたしは西新でがんばろう。Tさんは熊本でがんばって、えらくなって帰って来るって。
約束破るのが得意な男だけど、でも帰って来る事は信じたい。

今日は彼女とお別れするんだって。
うまくいくといいね。


Tさん。本当に大好きでした。
Kさんのことを、まだ気にかけてくれてありがとう。

一人でがんばります。

さようなら。
また会おうね。
さようなら。。。。。
[PR]
by romancers_m | 2006-03-23 16:43 | レンアイ

いきなりさようなら。

23日で、Tさんは福岡からいなくなる。
熊本へ行ってしまいます。

様々な約束を残し、破り、消える。

あたしの恋が、自動的に、終わります。


事務所にあったTさんへ送るみんなからの言葉がたくさん書いてある色紙を見つけた。
まん中には缶チューハイのイラストが描いてあった。

「Tさんがいなくなって淋しいです」とか、「戻ってくるのを待ってます」とか
いろいろ書いてあって、余白が少しあったけど、あたしはなにも書けなかった。

昨日、移動のことを友達に聞いてショック受けたけど、Tさんから教えてもらえなかったことのほうが悲しかった。
でも移動4日前にそれを告げられた本人はもっと衝撃をうけたであろう。
働きながら引っ越しの準備、大変であろう。

熊本では早番勤務だそうで。
不健康な生活じゃなくなるみたいでよかった。(鈍器に健康もへったくれもないが。)

23日早朝に行なわれる送別会は、思いっきり楽しんでもらおう。

私と遊んだ事は、少しでも、良い思い出になれてたらいいな。

[PR]
by romancers_m | 2006-03-22 04:38 | レンアイ

公園で刺身

b0006558_132781.jpg


本日は花冷えであいにくの気候でしたが、意地でも有言実行。
わたせの相方と、公園でお刺身ピクニックしました。


ずっと前から、相方がうまいうまいと言う噂のスーパーのお刺身が食べたかったの。

お口に入れた瞬間、魚が暴れ出す新鮮さ!
歯ごたえが良いのにとろける。
美味でございました〜〜


そりから天神でパフェをむさぼり食べ、夜は焼肉。食い倒れな一日でした。
でもハプニングがあって無駄に歩いたから健康的☆
爆笑は腹筋を鍛えるエクササイズ♪


そして明日も天神でわたしたちの笑い声がこだまするであろう。
笑い転げながら千鳥足で歩く女二人組を見たら、親指隠した方がいいですよ。
[PR]
by romancers_m | 2006-03-20 01:03 | モグモグ

キレーキレーしてきた。

思い立ったが吉日。
給料日前にも関わらず、いつもの髪きり屋さんへ。

開口一番、「かわいくして!!」とわたせ。
暗めのピンクアッシュに染めてもらって、少しすいてもらった。

最初イスに座った時、「なんか大人っぽくなったね?」
って言われた。

だっていろいろあったもん。

お店出たら、空がピンク色で、でっかい夕日が見えた。
あたしの髪と同系色だー。って、ぼけーっと考えながら歩いて、椎名林檎の「目眩」を聴いた。


あたしが こんなメロディをくちずさむのはさて どうしてでしょうねぇ?
じっくり考えてみて
あたしが こんな言葉を口走るのはさて どうしてでしょうねぇ?
ちょっぴり考えてみて

どこまで落ちてっちゃうの この体
灰色に遠くなる 遠くなる空

その日は たしかに 地面が音も立てず
あたしの歩みを妨げ 揺れていた




春は、狂う。
[PR]
by romancers_m | 2006-03-17 21:54 | レンアイ

今から泣きます。

明日は金曜日です。
約束の日です。


さっき、ドタキャンされました。


言葉を失いました。

事務所で「ごめん。仕事が入って。明日、明後日は無理やね…」
って言われて。

その直後に、レジの先輩(噂大好きで、あたしの噂を鈍器中に広めた恐ろしく口の軽い女性)と、ゆびきりげんまんうそついたらはりせんぼんのぉます♪を目の前でやられた。

ものすごいTさんを睨んでしまったけど、仕事も大変だし、先輩に「ゆびきりして」って(するほどのことでもないのに、、)小指出されたらするしかなかっただろうし。

仕方ない。


よし。給料入ったら美容室行こう。
キレイで可愛くてカッコイイ、でもどこか謎めいた女になるんじゃ。
ほっとけないぐらい良い女になるんじゃ。


…あぁ。うまくいかない。

今回は絶対会えるはずだった。

もう、誘う勇気がない。

ドタキャンされる怖さといったら、もぉ…

More
[PR]
by romancers_m | 2006-03-16 23:16 | レンアイ

歪んだ葉

吐き出す言葉
ひとつひとつが薄っぺらく感じて
どれが正しい事実

アガスティアの葉よ
教えておくれ
決まっているなら

傷つき
恐れるが故に
失ったモラル 信じる事が難儀 極まりない
そんな彼の望む幸福をば


自ら首を絞める
彼を癒す力が無くて
どれが正しい真実

アガスティアの葉よ
教えておくれ
定めであるなら

私の行動と
あの人の些細な感情
そして行方をば


どこまで落ちていってしまうの

足枷を外しても尚

お節介でも良い

彼の幸福論を 叶えたい



妨げるものが多くとも
永遠の願いでなくとも

一瞬の快楽であっても

アガスティアの葉よ
教えておくれ

[PR]
by romancers_m | 2006-03-15 23:46 | コトバタチ

へへっ

やっぱ嬉しいな。
金曜日、早くこないかな。

久々に、鈍器の外で会える。

だから仕事もがんばれる。

木曜日までがんばれば、会えるんだ…

うーーーーーー長い。

彼の夢 私の夢
[PR]
by romancers_m | 2006-03-15 00:51 | レンアイ


プラスにマイナスだとマイナスだけど、マイナスにプラスだとプラスなんだよ。
カテゴリ
全体
ヒトトナリ 
ネコトナリ
靴脱 ノ 方針
コトバタチ
マド ネコ
不定期日記
モグモグ
ザレゴト
サクヒン
タモリ
映画・ドラマ・アニメ
ホッケー
オハナシ
好キナモノ、コト
ハタラク
オンガク
レンアイ
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
素敵*リンク
最新のトラックバック
latex incest..
from transgender ma..
fisting free..
from softcore blond..
buy hydrocod..
from buy hydrocodon..
cheap hydroc..
from cheap hydrocod..
buy cheap hy..
from buy cheap hydr..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧