どうぞ靴脱いでください



<   2005年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧


めんろくさい

b0006558_1047113.jpg免許を更新しに、遠い遠い試験場まで行かねばなりませぬ。
めんろくさい。


しきゃも、またもやバイクからガソリンが漏れだし、修理に出さねばなりませぬ。
めんろくさい。

めんどくさいお化けが出ちゃうよぉーー
[PR]
by romancers_m | 2005-06-30 10:50 | 不定期日記

切実なる願い

b0006558_22555378.jpgさっきウオーギング(ジョギングとウオーキングの間)していたら、畑にこんなものが立ててありました。

この畑の主の願い、キツネやタヌキには届いたのでしょうか?

[PR]
by romancers_m | 2005-06-29 22:58 | 不定期日記

チャレンジ・ザ・トリプル

b0006558_16454843.jpg
「うゎ〜。ダブルがトリプルにぃ〜!」
チョコミントは欠かせません!
たまに重いアイスが食べたくなりますー

あぁ美味しかった☆
[PR]
by romancers_m | 2005-06-29 16:48 | モグモグ

赤毛のアン?

b0006558_840287.jpgお金が無いので、髪を切って売ろうと思いました。
でも美容師さんはホーキではわいて捨ててしまいました。

相当毛の量が少なくなって、まるでヘルメットを取ったかのような感覚。

はいそうです。
独り我慢大会は、終了したのです。
理由はバイトでむかついていたから。
怒りのエネルギーは山をも動かしかねない。
わたせのかたくなな意志をも奪ったのだから。。。

他人が見るとまだまだ普通のロングヘア−かもしれないけど、本人はスポーツ刈りにしたぐらいの勢い。
清水の舞台から飛び下りて、はい上がって、また飛び下りるほどの心境だった。

[PR]
by romancers_m | 2005-06-28 08:50 | 不定期日記

貧乏暇無し。

疲れが取れません。
最近とても忙しかったです。
マッサージに行きたいです。針を刺してもらいたいです。

わたせはマッサージをしてもらうためにドームでバイトをしていると言っても過言ではありません。
疲労がたまってる方が、マッサージが気持ち良いでしょう。


ところで今日、行きつけのリサイクルショップに行って、素敵なジーンズを発見。
お値段200円。
「こりは買いだな♪」

財布をあけると所持金が47円だった。

さびしすぎるぅ〜♪

明日お金おろして出直しだーー
[PR]
by romancers_m | 2005-06-28 00:16 | 不定期日記

やきぅ

b0006558_0503911.jpg

VS日ハム。延長戦の末、正太郎の活躍で勝ちましたーーー
約一年ぶりの野球観戦。
仲売りさんや、売店さんをひやかしちゃったーーw

しかし、川崎のデッドボールにはひやひやしましたが、すぐに復活してよかった!!
和田も渚ちゃんもいないホークス。

川崎むねりんと正太郎しか応援する人がいないよぉーー


外野自由だったから、午後2時半から並んで席取りして、結局延長で23時までドームにいたよ。。。
ばかだなぁーあははははは。

次は来月の西武戦。
たーのしみーー♪♪
[PR]
by romancers_m | 2005-06-26 01:24 | 好キナモノ、コト

カエル

キムラは雨が嫌いじゃないよと笑った。
「嫌な事、全部洗い流してくれるみたいでしょ?」と。

楽天的な女だ。
「雨で流れ落ちる程度の悩みしかないんだ」
あたしはそう思って、キムラに少しむかついていた。

———頭イタイ。

雨が近付いて、湿度が高くなると途端に激しい偏頭痛に襲われるあたしは、キムラに
「アマガエルみたいだね」と言われた事があった。

「雨が降る前にタカハシは騒ぎ出す。」

それからあたしはアマガエルって呼ばれるようになった。

そんなキムラは、ウシガエルのように夜になると騒ぎ出すんだ。
バイト先の上司に理不尽に怒られたとか、彼氏にひどい言葉を浴びせられたとか。
時々ヒステリーを起こす、ちょっと困った相方。

でもネガティブ思考気味なあたしと真逆な、突拍子もないポジティブ発言で笑わせてくれる彼女は大事な分身。

去年のウシガエルの誕生日に鉢植えの花を送った。
小さいサイズのヒマワリ。
太陽に一途で、まっすぐ伸びるヒマワリが大好きなんだって、夏になるといつも話してた。
あたしはヒマワリが嫌いだった。
嫌いと言うか怖かった。音を立てると踊り出すサングラスをかけたヒマワリの人形のイメージとか、目も無いくせに太陽の方向に向くところとか。
風に揺れてる風景なんか、あたしに手を振ってるみたいでホラーの世界。

でも喜ぶウシガエルを見て、あたしも嬉しかったのをよく覚えてる。


6月25日
今年は梅雨に入った途端、2週間連続で晴天ナリ。
頭痛がひどくならないアマガエルなあたしにとってはラッキーだけど、嫌な事を洗い流せないウシガエルにとっては苦痛だろう。
今頃ストレスがたまって、またヒステリックになってるんじゃなかろうか。


午後4時、ウシガエルから電話がかかってきた。
言葉がたどたどしくて何て言ってるのかよくわからない。
しゃっくりが止まらないのだろうと思ってたら、どうやら泣いてる。

「どうしたの?」

「…ヒマワリ、枯レタ。」

YB-1に乗ってウシガエルのアパートに急いだ。

「枯れたぐらいで泣くんでない。花は短命ゆえに美しいものなのよ。」

「理屈じゃないのよ!うゎーーーーーーーーーーーーーーん」

子供みたいに泣きじゃくるウシガエルの頭をなでて、あたしは鉢植えをビニール袋に入れて立ち上がった。

「…どうするの…?」

「おいで!」

あたしはウシガエルをYBの後ろに乗せて、ぶっ飛ばした。

1時間ぐらい走って、子供の頃大嫌いだったヒマワリの花畑に着いた。

「アマガエル…?」

「ここに植えかえよう。きっと一人で淋しかったから、枯れちゃったんだよ。」

それから二人で穴を掘って、首が倒れたヒマワリを植えた。


必死だったから汗でメイクはボロボロ、顔も服も泥だらけ。
ウシガエルは泣いたから目がマスカラでパンダ。

あたし達はお互いの顔を見て笑った。

「ヒマワリ、生き返るかなぁ」
ウシガエルはさっきまでとはまるで別人みたいに、鼻息荒く期待に満ちた満足そうな表情で言った。

「さぁね。」
あたしはわざと意地悪く、あっけらかんと答えた。

「アマガエル、ありがと。」

ウシガエルの頬を水がつたった。
また泣いてると思ったらあたしの頭に冷たいものがバラバラ落ちて来た。

「あ…っ。雨だ…」

周りには雨宿りする場所もなかったので、あたし達はヒマワリ畑に座り込んだまま、止むのを待った。

5分ぐらいの通り雨で、すぐに太陽が出て来た。

雨雲が風に連れ去られるのをぼけっと眺めていると、虹が出た。

「虹のふもとには、宝物が眠ってるんだよ」
ウシガエルはどんどん晴れ渡っていくピンク色の空をみながら言った。

「虹にふもとなんかあるわけ…」

虹の鮮やかな線を半信半疑で辿ると、ふもとにはずぶ濡れのあたし達とヒマワリがいた。

「きっと、明日にはまたヒマワリも太陽を追い掛けてるよ」
湿度が高いはずなのに、不思議と頭は澄んでいた。

その日からあたしは、雨もヒマワリもさほど嫌いじゃなくなった。

雨のあとには、宝物の道しるべが出来る事を知ったから。
[PR]
by romancers_m | 2005-06-24 01:06 | オハナシ

音楽語らせたら長いょ。

「弁償するとき目が光る」のyukiさんからバトンタッチされちゃいました。
正直わたせは嬉しひ!!とあるブロガーさんもこの企画に参加していて、面白すぎる記事に一人で腹をよじらせておりました。
まさか自分にバトンが回って来るとゎ。

では、サクっと走ります。

■今パソコンに入っている音楽ファイルの容量

存じません。ダウンロードした画像がどこに保存してあるかも把握していないわたせが、そんな事知ってるはずないのです。
機能の半分も使われていないi Macがかわいそうです。

■最後に買ったCD

先月、宇多田ヒカルの「FINAL DISTANCE」、矢井田瞳の「孤独なカウボーイ」、東京スカパラダイスオーケストラの「銀河と迷路」、桑田佳佑の「東京」を4枚まとめて購入したのが最後。
全部100円。お買い物上手で有名ですから。

■今聴いている曲

脳内BGM:ルパン3世のサントラのJAZバージョン。「銭型のとっつぁんのテーマ」(タイトルは分からない)

■よく聴く、または特別な思い入れのある5曲

その1
椎名林檎の「真夜中は純潔」。これは次の日曜にあるオーディションで歌う曲なので、毎日聴いて練習してます。
先日学校で、ギター学科の先生に「椎名林檎ば歌うとか!?あの女は頭がいかれとるばい!!あっはっはっは!!」と言われた。
だから何。わたせがいかれてるとでも言いたいのか。
大正解ですよ、あっはっはっは。

その2
LINKIN PARKの「NUMB」。イントロをわたせに聴かせると、腰がくだけます。
これ聴くと、○○○○○○とあたしを思い出す。

その3
GO!GO!7188の「C7」。歌詞に激しく共感。これ聴くと、一昨年と去年のあたしを思い出す。

その4
宇多田ヒカルの「in My Room」。
プールで泳いで、自転車で家に帰る時に見た夕焼け。心臓を握りしめられる感覚。
あの頃はまだ、「恋」を知らなかった。

その5
「いざゆけ若鷹軍団」。どんなに疲れていても、これを聴けばやる気に満ち、がんがんビールを売る事ができます。
渚ちゃん!一軍にカムバック!!


■(yukiさんの真似して)勝手に番外編

姫神の「神々の詩」。生き物地球紀行的な番組の主題歌だった。
わたせはまだ年齢が一桁だったと思う。
魂に響いて泣いたのを思い出す。



こんな感じでいいのだろうか!?
5人にバトンタッチ…


ふくざつなポッケ
弾けないギターを弾くんだぜ!!!
にゃーむこのバッサリ斬ります日記
頭はcoolに心はhotに
願いと鬱と月の裏側


みなさん、あとよろしくーーー♪♪
[PR]
by romancers_m | 2005-06-23 09:30 | オンガク

こんな会社、いつか潰れるぞ。

今回の仕事は蹴りました。
今日だけは出なきゃいけなくて出ましたが、あまりにも会社の応対が悪い。
ありえない労働時間と、残業手当がつかない事。
社員の寝坊・遅刻に振り回されるわたし。
派遣会社もぷんぷん。
仕事内容も良心が痛む感じで、あたしにはあってない気がした。

派遣会社はバイトの子の事を一番に考えてくれるとても良い会社だった事が救い。

「きつかったら辞めても構わない」と言われたので、もう入らない。

朝から飯塚まで行ったさ、、、
そして初日なのに契約2本取ったさ、、、
日給9000円さ、、、
果て、心も身体もぼろぼろ。

来月までバイトは入れないーー
いささか疲れましたー
[PR]
by romancers_m | 2005-06-22 01:31 | ハタラク

yes!! アイム クレイジーガール

浴衣着てチャリ暴走するi島の娘っこ。
軽トラのおじーちゃん、おばーちゃんびつくり。

えーえーわかってますよ。
自分がクレイジーな事ぐらい。

母も「バイクじゃないから、まぁいいかぁー」という反応。

カエルの子はカエルですから。
(母のせいかよー)

[PR]
by romancers_m | 2005-06-20 14:46 | ザレゴト


プラスにマイナスだとマイナスだけど、マイナスにプラスだとプラスなんだよ。
カテゴリ
全体
ヒトトナリ 
ネコトナリ
靴脱 ノ 方針
コトバタチ
マド ネコ
不定期日記
モグモグ
ザレゴト
サクヒン
タモリ
映画・ドラマ・アニメ
ホッケー
オハナシ
好キナモノ、コト
ハタラク
オンガク
レンアイ
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
素敵*リンク
最新のトラックバック
latex incest..
from transgender ma..
fisting free..
from softcore blond..
buy hydrocod..
from buy hydrocodon..
cheap hydroc..
from cheap hydrocod..
buy cheap hy..
from buy cheap hydr..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧