どうぞ靴脱いでください



<   2005年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧


しょっ…初心者よぉっ( ̄o ̄* )

「ドームの主!親方!」


などの異名を持つわたくし。
でも、心はいつまでも初心者なのー。

昨日は新人さんに、「動きがすごいですね…」と言われた。
「オーラが出てる」とも言われた。どういう意味かしら。

ポテチの仲売りで、古株になってしまった。
ちょっと悲しい。

明日から9連休。何しよう???
[PR]
by romancers_m | 2005-04-30 22:23 | ハタラク

面接するまでもなく

年齢が低いから、断られたし。
まぁ、派遣会社がまた紹介してくれるらしいからいいけどさぁ…

早く連絡してよ。確実に遅いよ。

ってなわけで!5月もがんがんポテチ売るわよ!をほほー

ドームの仲良しの売店のお姉さんに、「面接受かったら、もう仲売りやめるの」
と言ったら、「えぇ!つまんない!休みの日、入ったら!?」
って言われてたんだけど。
明日からまた一緒♡

→わたせは愚痴る。
[PR]
by romancers_m | 2005-04-28 20:50 | ハタラク

デマ

「震度7の大地震がくるぞ」
などのデマが飛び交っています。

まぁ、用心するにこした事はないけど、
あんまり騒ぐのもよくないです。
[PR]
by romancers_m | 2005-04-28 07:52 | ザレゴト

オフェセレデー

今日は(昨日か。。。)ポテチ113個売った。
過去最高。
仲売りはやっぱり楽しい。

だがしかし。
明日か明後日、事務職のお仕事の面接に行きます。
受かったらオフェセレデー(オフィスレディー)。

上司に怒られたら、給湯室で泣いてやる!

父に話したら、「むいてないよ。お断りを前提に面接してきなさい」
と言われました。

言葉少なな父は、毎日のお仕事をいきなりする事が心配だったのでしょう。

でも、きっと大丈夫だよ。
見守っていてね。

わたせは夢があるの。
「ウルフ物語」のウルフみたいに、一癖あるOLになるの。
やっていけるかどうかなんて、やってみないと分からないし。
あのセブンで9ヶ月も働いたのだから。。。

日曜に休める、立ちっぱなしじゃない、安定した収入のある、お仕事したいの。

だから、そっと見守っていてね。
そしてたまに、弱音を聞いてね。

って、受かったらの話なんだけどさぁ。

それより心配なのは、明日強い地震があるらしいという噂っすよ。

[PR]
by romancers_m | 2005-04-27 00:50 | ハタラク

久々インライン

b0006558_21452186.jpg


本日は、姫&naoneiでインラインしてきました。
風が気持ちよかった。
半年ぶりのインライン…。楽しかった♪

またやろうね★

帰り道の夕日はとてもきれいでした。
[PR]
by romancers_m | 2005-04-23 21:45 | 不定期日記

ネコと映画観賞

アイロボット

のDVDを見ました。
ウィル・スミスがかっこえぇ…*
SFはあんまり見ないけど、こりはおもろかった。

昨日、うちの王子様、まど君がおかまになりました。
マーキングが凄まじいので、虚勢手術したのです(泣
naonei&naoneiパパ、ありがとうございました!!

おかげでまどの愛情表現?の噛み噛み攻撃はなくなりましたーー

だからまどをだっこしてアイロボット観賞。
あぁ…ネコ飼ってるぅってかんじ。
[PR]
by romancers_m | 2005-04-22 17:56 | 映画・ドラマ・アニメ

ジシンメザマシ

一ヶ月たって、余震もおさまってきたのに。
また地震です。
震度5強ですって。

午前4時、やっと眠ったかと思ったら、6時にでっかいマナーモードで起こされた。

今日、野球やるのかなぁ?
休みたいなぁ。
[PR]
by romancers_m | 2005-04-20 09:17 | 不定期日記

→つづき…

とどのつまり、自分がされて嫌だった事を他人にするかしないか。
モラルの問題なのではないかと思う。

だいたいセブンの先輩を基準にしてはいけないのかもしれない。
彼女は特別。特殊。異星人。
気に入らない者はひっぱたき、どうやって辞めさせるか店長と策略をたてる暴君ぶり。

さんじゅーピー歳になってもヤンキー気質が抜けない。
哀れな人だった。

まぁそのおかげで、ちょっとやそっと怒られたくらいでは凹まなくなった。
仕事の事で怒られるのは当然だし、言ってもらわないと次にいかせない。
お客さんに迷惑がかかるし、働いてる人にも迷惑をかけてしまう。

性格が合わないからって申し送りを仲間はずれにするなんて、ガキ以下。
そんなシチュエーション昼ドラでもなかなか無い。

だから喫茶店でバイトをした時はあまりにも普通で、ここは天国か!?
と感じた。
店長はあたし達にとても気をつかってくれて、先輩も優しく仕事を教えてくれた。
正しい日本語で、丁寧な接客を覚えた。

優しさの伝染病をまき散らしたい。
辛い仕打ちを乗り越えると強くなれるけど、しなくていい事もある。
経験はすればするほど自分の役に立つけど、辛い事件に遭う経験なんてしないほうがいい。

人間だから。過ちを犯す事もある。
それを自分の中でどう処理するのか。繰り返さないためにはどうしたらいいのか。
過ちの連鎖に気付く。連鎖を止める事を考える。

大切なのは、今を大事にして、次も大事にすること。
自分への戒めでもある。
[PR]
by romancers_m | 2005-04-20 02:16 | 不定期日記

大切な後輩。

先日、他の派遣会社に面接に行ったら、同い年の女の子二人と知り合いになった。

見た目はお化粧ばっちりで、流行の服を着こなして、とても大人っぽかった。
でもしゃべると「へにゃへにゃ」で、中学生みたい。
けれど憎めない。

"あぁ、まだ世間の荒波にさらされる前の、イノセントな輝き…"
とか考えながらおしゃべりした。

で、ドームのバイトをしたいらしいので、紹介した。
あたしはただ紹介料が欲しかっただけなのだけど、とても感謝されてしまった。

「分からない事があったら、なんでも聞いてね」と言うと、さっきさっそく電話があった。

(*'u'*)←Uちゃん  ( ̄ヮ ̄)←あたし

(*'u'*) さっき面接してきたんですけどぉ、分からない事があってぇー。

( ̄ヮ ̄) うん、どうしたの?

(*'u'*) 靴下をはいてきてって言われたんですけどぉ、どんな靴下はけばいいんですかぁ?

( ̄ヮ ̄) …普通のでいいよ。ふくらはぎまであるやつ。(事務所の規定ではそうなっているが、守らない人もいる。)

(*'u'*) そうなんですかぁ。あとぉ、制服の単パンってぇ、どのくらいの長さなんですかぁ?

( ̄ヮ ̄;) ………ひざ上くらいだよ。


ウルトラスーパーどうでもよくない?w
でもバイト初めてなんだろうね。不安だよね。制服可愛いか気になるよね。

セブンやリンガーの先輩みたいにはならない。
心に決めたので、精一杯優しく接しようと思います。

彼女達はこの春、福岡に来て大学に行ってるそうな。寮に入っているそうな。
新しい生活に不安もたくさんあるだろう。
ましてや初めてのバイトで厳しい先輩にしごかれたらかわいそうだ。

きっとドームの場所にも、従業員入り口にも、事務所にも辿り着くのは大変だろう…
シフトが同じだったら一緒に行こう。

過保護すぎだろうか。
でも、あたしは初めてのバイトで何も教えてもらえず、当然ミスをしでかし、
いやがらせをさんざん受け、泣かされた。
そんな先輩には死んでもなりたくない。
そんな腐った人間にはなりたくない。

だから優しくするのは自分のため。
そして世界平和のため。

More
[PR]
by romancers_m | 2005-04-20 01:22 | 不定期日記

新しいあいさつ

明け方5時の空の色は
深い深い、音の無い 青。
静まり返った、まだみんな眠っている早い朝を
新聞配達のバイクの音が
一日の始まりだぞって言ってるみたいだ

狼少年みたいに感じた

また嘘ついて。

私の朝は

おはよう、と

新しいあいさつが出来ない私にとって

とても憂鬱なので

不快なだけ。

だから朝が来たなんて

信じない。
[PR]
by romancers_m | 2005-04-16 07:39 | ザレゴト


プラスにマイナスだとマイナスだけど、マイナスにプラスだとプラスなんだよ。
カテゴリ
全体
ヒトトナリ 
ネコトナリ
靴脱 ノ 方針
コトバタチ
マド ネコ
不定期日記
モグモグ
ザレゴト
サクヒン
タモリ
映画・ドラマ・アニメ
ホッケー
オハナシ
好キナモノ、コト
ハタラク
オンガク
レンアイ
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
素敵*リンク
最新のトラックバック
latex incest..
from transgender ma..
fisting free..
from softcore blond..
buy hydrocod..
from buy hydrocodon..
cheap hydroc..
from cheap hydrocod..
buy cheap hy..
from buy cheap hydr..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧