どうぞ靴脱いでください



カテゴリ:不定期日記( 189 )


1泊2日熊本の旅

水曜の夕方熊本に降り立ち、熊本城に脇目もふらず下通りへすたこらさっさ。
ぎゃぁ!うぉぉ!ひえぇぇ〜〜!心の中で歓喜の雄叫びがこだまする。
好みなお店達が「わははは。これでもか!」と私を誘惑し、手招きしていた。

b0006558_1912267.jpgこちらは一番最初に入ったお店。4畳ほどのちぃこいちぃこい店内には、胸キュンでレトロなお洋服やアクセサリーが並んでいました。
でも今の私には手の届かないお値段。こ、このケタはあまり見た事がないれす。一つの買い物で4ケタが精一杯な収入れす。でも見ているだけでわくわく楽しいので、次の日も足を運び、かわゆいアイテムを眺めてニヤニヤ。
お金が貯まったら絶対買いに行くから。待っててね。末永く。

それから手ごろなお値段の古着屋さんであれこれ買いまくり、ふとお財布の中を見ると所持金210円。
あれまぁ。友達のいる上熊本まで行かねばならないのに、タクシー代はおろか、バス代にさえも届かない210円達。外はすっかり暗くなった8時前。少し慌てて西銀を探しに走る。見つける。
「営業時間 〜18時」
ろくじ!?ろくじ!?熊本の西銀はろくじに閉まるんですか!?
慌てまくりながらさらに走り、2件ampmに駆け込むがATMが無い。熊本のapにはATMを設置していないらしい。

慌てふためく私をあざ笑うかのように降りしきる雨。

途方に暮れながらとりあえず熊本交通センターまで歩き、こうなったら徒歩で上熊本まで行こうと思い付き、タクシーの運ちゃんに道を聞くが、「歩いて行く!?ちょっと遠いんじゃないのーー!3、40分はかかるよ!?」とビックリされたが、姪浜から天神まで無駄に歩ける私をみくびるなよ!強気で道を聞くが、説明するには複雑な道のようで、超スーパー最強方向音痴の私はびびってしまい、徒歩は諦めた。

人もまばらになった交通センターで、あるはずのないお札を、野口英世を何度も探すが、小銭とドンキ商品券となんのお店だったか忘れ去られたポイントカードしか入っていない無能な財布。
「おやおや?これは郵貯のカードではないか?」数年前に西銀に代えてから全く利用していないゆうちょのカードを発見。残高はゼロのはずだが、確認してみる。
すると何故か1万円残っていた。
入金した覚えは全く無いが、とりあえずラッキー☆ってわけで無事に上熊本の友達の職場にたどりついたのでした。

それから飲んで眠って翌朝友達は出勤。わたしはまたお買い物。

歩いても歩いても欲しい服があるお店ばかりで帰りたく無いモードに突入。
そんなとき、路地に入ったところにひっそりと佇むショップを見つける。
切りがないのでここを見たら帰ろうと心に決め、ご来店。

熊本に来たら買おうと、ずっとずっと長財布を探していたが気に入るのが見つからず、福岡に帰ってからまた探そうと半ば諦めていたのだが、「お財布を見せて下さい」とショップのおねぃさんに言ってみる。

すると、こんなんでました。b0006558_19591232.jpg
最初は派手かしらと戸惑ったが、見れば見るほど味のある、トバのような財布。
ROSE BUDというブランドで、パンフレットを見せてもらうとシンプルでありながら、個性的で、可愛いかっこいいコケティッシュ(とにかく一言では言い表せない私好み)な洋服、小物が載っていて。
今まで好きなブランドというものがなかった古着少女は軽く腰をぬかす。

だって…だって好きなの!やっと出会えたのに、あなたをおいて帰れないわ!!
「これください。」これが世に聞く衝動買いか。

くるしゅうない、くるしゅうない。ちこうよれ。
大満足で福岡に帰ってまいりました。
来月もまた行きたい。よもや移住してしまいたい。

さぁ、土曜日からまた稼ぐわよー
げー
[PR]
by romancers_m | 2006-06-15 20:42 | 不定期日記

最近

休みの日はずっと寝てる。

朝早く起きてしまうのは習慣。
それからコーヒー飲みながらぼーっとして、ギター弾いて、なんとなくお昼ごはん。
昼ドラを見ながらすやすや夢の中。
気付いたら夕方。

そして夜も普通に寝る。

ご隠居かっ。あたしわっ。

そんな休日もいいけど、たまには知らない土地でのんびり哲学したい。
雨、降らなきゃいいけどなぁ。。。

たのむよ、てっしー。
[PR]
by romancers_m | 2006-06-11 17:01 | 不定期日記

旅に出ます。

休み希望なんてだしてないのに来週から4連休。
火曜から、放浪の一人旅に出ます。
ギター片手にスナフキンごっこしてきます。

さて。
どこ行きのチケットを買おうかしらね。

南…。南に行きたいなぁ。沖縄…う〜ん。梅雨まっただ中やねぇ。。

高速バスに乗りたい♪
映画はなにかな♪アダムスファミリー2がいいな♪

計画性の無い旅にしようと計画中。

生きて帰って来れますようにーー
[PR]
by romancers_m | 2006-06-11 07:48 | 不定期日記

休みですから。

昼間から飲んでいます。
なんだか贅沢な時間を過ごしてるなぁw

5月に入ってから色々とございました。
出会いと別れと新しい友情の関係。
今は自分と向き合う時期なんだと思う。

脱皮の時期。

あたしはなんてウケ狙いな女なんだろうと思う。

もっと自信を持ちたい。

人とぶつかってもいい。それを怖がってたら人と解り合うことなんてできない。

飾りたく無い。

ありのままでいたい。人の目を気にして気にして自分を作るあたしはずるい。

相手に話を合わせたりキャラを合わせたりするのは優しさじゃない。

小心者なだけだ。

気持ち良く生きたい。
[PR]
by romancers_m | 2006-05-29 15:45 | 不定期日記

ご。。。ごうこん。。。

先生の、別の学校の生徒と今夜合コンれす。

女の子がひとりドタキャンして、てんやわんや。
なんとか代わりをみっけて、一安心〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ

合コンで良い男見つけるというより、音楽仲間が増えそうで楽しみ☆
[PR]
by romancers_m | 2006-05-26 14:49 | 不定期日記

あーだまいん、だいん。

わたせの雨の日の合い言葉。

きのうから3連休なのに、一昨日から風邪っぴき。
しかもギターの弦がまた2本切れて、練習できず。
風邪ひいてるときは歌うことを先生に禁止されているので、無駄に妄想族して遊んでます。


それから。
すこしずつ、勉強してることがある。

大切な人が将来やりたい夢の勉強。
大切な人がやりたい趣味の勉強。
大切な人に食べてもらいたい料理の勉強。

少しでも理解したい。
[PR]
by romancers_m | 2006-05-11 17:18 | 不定期日記

にゃんてこったい

わーいわーい。久しぶりのおやすみだぁ♡
でぼ風邪びいでじばっだ。

まどねこと一緒にさっきまで寝てた。11時間以上寝たかも☆

昨夜は、何か一人でキレてたような気がする。
気が付いたら3時。真っ暗なリビングで寝てた。

あー疲れた。
おなか痛い。
あたま痛い。

あーいたい。あいたい。会いたい。
[PR]
by romancers_m | 2006-03-13 14:53 | 不定期日記

朝だけど夜だった一日。

今朝は鈍器の新人歓迎会が行なわれました。

新人は遅番で朝6、7時ぐらいに仕事が終わるので、鈍器集合7時。
だが結局、新人は来なかった。
このだらだら具合が大好きだ。
で、いつものメンバー(あたしは初参加)でボウリング大会。
朝もはよから異様なテンションで騒ぎました。

あんなに酔っぱらったTさん、初めてみた。

色んなTさんを見た。


あたしは昼からバイトだったから、途中で帰った。
Tさんは夕方から出勤のはずが、来なかった。
なにしてんだ。
仕事はちゃんとしようよ。。。
それともあたしに「もう休みはない」って暗い顔して話したのは、嘘だったのかな。

それともあの後、なにかあったのか、、、?
うーん。潰れて起きれなかっただけだろうね。

さ。
明日がんばれば、あと3日でバケーーーショーーーーーーーン
[PR]
by romancers_m | 2006-02-22 23:55 | 不定期日記

死んだように眠った

溜め寝しまくった。

それから洗濯して、お茶碗洗って、マミーたちの晩ごはん作った。

イイね。。。休みって、素晴らしい。
きつい仕事だからこそ、休みを楽しめる♪

明日からの6連勤、何事もなく過ぎて欲しい。
そして身体を労りたい。

できればこころも。
[PR]
by romancers_m | 2006-02-20 18:58 | 不定期日記

ストレス。

が、たまっていると、涙がわらわら出て来る。
昨日の夜もわぁわぁ泣いて、疲れて眠った。

今朝はスッキリしたけど、目が腫れて悲惨だな。

今夜は学校の友達の初ライブ。
良い音楽に浸って、癒されよう。



どうしたらストレス、解消できるんだろう。

会いたい人に会えない状況、

選ばなかったけど、選ばれなかったけど、

でも、、、

ただ

ぬるいお湯に
だらだらと
間違ってることでも
たゆたっていたい。

会いたい…
[PR]
by romancers_m | 2006-02-18 13:26 | 不定期日記


プラスにマイナスだとマイナスだけど、マイナスにプラスだとプラスなんだよ。
カテゴリ
全体
ヒトトナリ 
ネコトナリ
靴脱 ノ 方針
コトバタチ
マド ネコ
不定期日記
モグモグ
ザレゴト
サクヒン
タモリ
映画・ドラマ・アニメ
ホッケー
オハナシ
好キナモノ、コト
ハタラク
オンガク
レンアイ
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
素敵*リンク
最新のトラックバック
latex incest..
from transgender ma..
fisting free..
from softcore blond..
buy hydrocod..
from buy hydrocodon..
cheap hydroc..
from cheap hydrocod..
buy cheap hy..
from buy cheap hydr..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧