どうぞ靴脱いでください



カテゴリ:オンガク( 21 )


出し切った…

それまで「緊張ってなぁに?」ってな勢いでふんぞり返りリハーサルをしたりみんなで軽くごはんを食べていて、穏やかな気持ちでいたのだけれど…
本番1分前に緊張して、1曲目、スタンドマイクの位置をチェックせずに弾き語りで歌ったのでマイクが声を拾いきれず、歌いにくかった。
2曲目は感情込めて過ぎて歌詞が出てこなくなり、即興で適当に歌った。
でも誰にも気付かれなくてよかった。頭の中がまっちろけになって、時間の感覚や、目に見える光りや影、自分が立っている場所も分からなくなった。
でも、ギターの音だけは体の中に響いてきて、それだけを頼りになんとか最後まで歌えた。
3曲目は、飲み物を用意してなくて声が少しかすれてしまってた。
だけど今じぶんが一番好きな歌だから、楽しかった。

ダメだし始めたら止めどないけれど、今までで一番気持ち良く歌えた。
あたしの歌、あたしの歌い方がわかってきたんだ。

感情込めて歌って、それが伝わると嬉しい。
泣きそうだったよって言われて、泣きそうになった。

もっともっと、もっと良い曲を作って歌いたい。

音楽を体で感じたい。

思いを声に乗せて、感染させたい。

得るものがたくさんあった良いライブだった。
[PR]
by romancers_m | 2006-06-24 22:58 | オンガク

ライブ!

ついにこの日がきてしまった…
「6月の最後の土曜日?まだまだ先じゃん♪」と余裕ぶっこいていたけどその日がきましたよ。
でも今回は、自分らしく歌えるように路上で練習して、少しは他人がいても緊張しなくなった(はず)だし、ギターは、まぁ、なんとか聴けるまで上達したし、歌詞は(本番真っ白になる可能性大だけど)覚えたし、
もう、もう、やってしまうだけよ!!!
たかだか3曲歌い上げるだけよ!!!

へぼくても今のあたしの100%を出し切ろう。

気持ちを、歌に込めて、表現しよう。
[PR]
by romancers_m | 2006-06-24 00:13 | オンガク

かっちった♡

b0006558_23495582.jpg


生まれて初めて、自分で稼いだお金でギター買っちゃった☆
これであたしの魂を、良い音色で奏でるのら♪

アコギは生き物。湿気、乾燥、大敵。
だいじだいじ☆

これ買うのに4時間費やしたので疲れた。でも楽しかった>_<

うほほーい。明日は学校でデビューだね♡相棒よ!
[PR]
by romancers_m | 2006-05-12 23:49 | オンガク

4大欲

人間の3大欲

1 睡眠欲
2 食欲
3 性欲

わたせには4番目に、「音楽欲」がある。

聴かなきゃ作らなきゃ歌わなきゃ死んじゃうよ、ぐらいの勢いで音楽欲が襲ってくる。

でも一番強いのは睡眠欲なので、音楽欲が満たされない時の方が多いね。


頭の中で音楽が鳴ってるんだけど、具現化する能力がおいついてってない現実が悲しい。
でも焦らない。
変に引き出して壊れちゃったら嫌だもん。

明日は学校だぁ♪
[PR]
by romancers_m | 2006-04-01 00:38 | オンガク

トランスフォーマーR

最近、全くテレビ(民営)を見ない。
ニュースとか天気予報は見るけど、その他のバラエティとか騒がしい系の番組を全然見なくなった。

どんなにボリュームを下げていても、うるさくてうるさくてしょうがない。
カメラの切り替わりも目障り。不必要な字幕なんて、真夏の夜の睡眠を妨げる蚊のごとくウザい。

NHKは、なんだか静かで安心するから、ニュースも天気も見る時はもっぱらNHK。
(さっきやってた日本VS台湾の野球はちらりと見たけど)
あんなにテレビっ子だったあたしが、なぜこんなに興味がなくなったのだろう?


さっき答えが出たんですよ。

今、あたしの中の音が、どんどん具現化されている最中。
メロディーや歌詞やコードが湧いて出て来てる。
一日の始まりから終わりまでずっと。

だから、テレビの騒がしい音や映像の情報は、あたしから出て来るモノとぶつかって、不協和音になってるんじゃないかと。

あたしが必要とする、目と鼻と耳と肌からの情報は、全て歌になっちゃう。
トランスっす。けど、いつかはトランス状態ではなくなるから、今のうちにがんがん作っておこう。
そいで冷凍保存しとこう。


ただいま良い連休を満喫しております。

不正出血&走った時の腹部の激痛が治れば完璧。

日曜は久々に天神をぷらりしようかしら?たまには光合成しなきゃ骨が老化するわ。
[PR]
by romancers_m | 2006-03-05 02:13 | オンガク

ぎょぎょぎょ!

4月の音楽祭に向けて新曲作っていたら、ギターの弦が切れた!

「ジャーん!」「ポィーン!」みたいな。

衝撃的すぎて学校の友達に電話してしまった。

曲作りもせず、ゆっくり休みなさい。という事なのだろうか???


新しく弦買って、新曲ができたら曲名は「切れた弦」にしよう。
[PR]
by romancers_m | 2006-02-28 15:00 | オンガク

頭下げまくった一ヵ月。

明日は学園祭ライブ当日です。

色々ありました。

まず、ギリギリまで曲が完成しませんでした。
彼氏の友達に頼み込んで、急いでコードを作ってもらいました。

でも、練習の回数はスタジオが空いて無いなどのハプニングが続いて、通算2回。

その貴重な2回の練習で、初心者の集まりから、バンドっぽく成長した。
これは奇跡です。

が!

バンド内でいざこざがあり、ライブする気力を失うベーシスト…

き ひぃ い ぃぃ ぃ い !!

魂が抜けそうになったw

今からライブをキャンセルしたら、学校にも迷惑がかかるし、急いでコード作ってくれた人にも顔向けできませぬ。

けれども、メンバーが一人でも楽しめないライブをするのはいかがなものか…?

たくさん考えたけど、ここはわたせに免じて、ライブだけには出てください…
とお願い。

でも次の日には元気になってたベーシスト。
一安心。


11月という一ヵ月は、半年分のがんばりが凝縮されています。
そうとうがんばった。
バンドだけじゃなくて。

その成果を明日披露するのら♪
楽しんでやろう。

そして、12月はバイトとホッケーだけをがんばろう。

長かった…

濃ゆすぎる一ヵ月だった。。。あぅーー

[PR]
by romancers_m | 2005-11-27 00:28 | オンガク

バンドじゃ〜ん☆

バンドを組んで早何ヵ月たったでしょう?(笑
今月最後の日曜に学園祭ライブがあり、「がんばって週1くらいで練習しよう!」
と硬く約束して、全く練習できず、曲にコードもつかず、慌てふためいておりますの♪

でもミスターの友達がコードつけれるらしく、なんとかなりそうな気配…

とにかくあたしらのバンドは初心者の集まりなので、先生曰く
「まぁ学園祭ライブでは、ぐちゃぐちゃな演奏になるやろうね。」
一刀両断。
でも事実。あはあはw

ホッケーの試合もあるし、任用試験もあるし、その勉強会もあるし、バイトもあるし。。。

今月は多忙極まりないりょ〜えさんです。

でもセブンに居た頃の多忙とは、なんだか疲労感が違う。

ま、調子の良い時に調子に乗ってはいかんので!
来月はゆっくりしようと思います☆

ららら〜
曲無事に出来上がるといいな♪♪

[PR]
by romancers_m | 2005-11-13 00:16 | オンガク

新曲作り☆

今日は1時間早く学校行って、バンドオリジナル曲作りをメンバー3人でしてきました☆
わたせが曲担当、sちゃんが詞担当。
作曲の仕方(コードの付け方とか)が全く無知な3人で、はてさてオリジナルなんか作れるのか!?って不安だったけど、意外に7割くらいまで出来上がったw
これぞ正しく「3人うんちゃらかんちゃら文殊の知恵」ってやつだな!

11月の学園祭には間に合いそう。
ちょっと安心。





ガッコ帰りに…☆
[PR]
by romancers_m | 2005-10-02 00:03 | オンガク

うたぱわー

学校の先輩の初ライブに行って来ました。
いつも学校で聞いてる曲ばかりだったのに、なぜだか深く染み入りました。

歌詞が、共感できるものが多くて。
ぼろぼろぼろ。

歌聞いて泣くってあまり経験ないから、びつくりぎょうてん。

歌って、すごいね。


11月の学園祭に間に合うように、バンドでオリジナルを作ろうって話になったけど、はてさて、出来上がるんでしょうかねぇーーーあは。(他人事w

とにかく練習せにゃーー

あー忙しい。
でもたのし。

[PR]
by romancers_m | 2005-09-25 22:30 | オンガク


プラスにマイナスだとマイナスだけど、マイナスにプラスだとプラスなんだよ。
カテゴリ
全体
ヒトトナリ 
ネコトナリ
靴脱 ノ 方針
コトバタチ
マド ネコ
不定期日記
モグモグ
ザレゴト
サクヒン
タモリ
映画・ドラマ・アニメ
ホッケー
オハナシ
好キナモノ、コト
ハタラク
オンガク
レンアイ
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
素敵*リンク
最新のトラックバック
latex incest..
from transgender ma..
fisting free..
from softcore blond..
buy hydrocod..
from buy hydrocodon..
cheap hydroc..
from cheap hydrocod..
buy cheap hy..
from buy cheap hydr..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧