どうぞ靴脱いでください



カテゴリ:ザレゴト( 221 )


おしまい、おしまい。

まことに勝手ながら本日をもって靴脱閉店いたします。

いままでつまらぬ日記を読んでいただき、コメントを残していただき、ありがとうございました。

ご縁があればまたどこかでお会いしましょう。
[PR]
by romancers_m | 2006-07-08 20:30 | ザレゴト

今夜は眠れない…

昼寝5時間。
こんなはずでは。

途中、春日さまから仕事のメールが来ていた。
今、送信履歴を確認するとちゃんと返信してるわたせ。。。
でも記憶がないのはこぁいよ。


にしても、昔は昼寝ができなくて悩んでたし、一時期は不眠症だったし。
眠れるってすばらしい。
疲れを癒すのはやはり睡眠だ。

だが今夜はきっと眠れない。昼寝5時間。昼夜逆転のはじまりはじまり。
[PR]
by romancers_m | 2006-06-26 17:34 | ザレゴト

考えるひと

たまに訪問者数がぐぐぐいっと上がるとびびってしまう。
更新もコメントの返信もしていない日だとなおさらびびる。
誰がどうやってここに辿りついているのかなんて怖くて知りたく無いのでアクセス解析もつけない。
もしも鈍器の人が見ていると知ったら、ここは上っ面ブログに早変わりするであろう。

わたしはびびりで小心者で怖がりです。
怪奇現象はもちろん、自然現象でも物でも人でも、世の中は怖い対象のほうが大多数を占めている。

たとえばバス。(前に書いたかもしれませんが悪しからず。。)
バスには線路がないのでどこに連れて行かれるかわからない。
目的地までどこのバス停を経由するのかを調べれば問題ないと友達に言われたが、なにしろバスを利用するのが天神〜キャナルの100円バスだけなのでバス停の名前を知らない。
だから調べて乗ったところでやっぱり知らない道を通られるから心拍数が上がる。

風も怖い。
目には見えないのに確実に服や髪がなびくのはなぜだ。
自転車をこいでいて向い風がふくとペダルが重くなるのはなぜだ。
瓦や車など重い物をふっ飛ばしたり倒したりできるのはなぜだ。色も重さも匂いもないのにお前はなんでそんなに強いんだ。
ゴォォォォォォォォォ…と風の音がすると、なにか大きくて恐ろしいものが隠れてわたしを狙っているのだとしか思えない。

目をつむってシャンプーするのも怖い。
目を開けたとたん、この世のものでもそうでないものでも、ドアップでわたしを見つめていたらどうする。裸で、濡れていて、パニック状態の状況で、奴と戦えるか?どう考えてもわたしにはもはやなす術はない。
だからシャンプーが目にしみようとも断固として目を見開いて頭を洗う。
その状況のほうが怖い気もするが。

あるブログで「プーさんは哲学者だ」という記事を見た。その通りである。
ぼのぼのも哲学者だと思う。
「プラスにマイナスだとマイナスだけど、マイナスにプラスだとプラスなんだよ」という言葉はぼのぼのの名言のひとつだ。

この二人(二匹)にはかなわないが、わたしも自称哲学者である。
無意識のうちに暇があれば何かについて深く考えている。
そして妄想がふくらみ、ついつい怖いことになる傾向があるのがわかっているのに、無意識なので止められない。
だから怖がりなんだろう。


指に逆剥けを見つけると、「この逆剥けをうまいこと引っ張っていくと体を一周できるかもしれない」と考える。
青になっても音楽が鳴らない歩行者信号には「こいつはやる気がない」と不満をたれる。鳴ってもふてくされているような音楽を流す信号は遺憾にたえない。出生に秘密があるのかもしれないと、製造過程まで考えたことがあった。

例を出すとどうでもいいことが次々でてくるのだが、この間友達の言葉に激しく共感し、うなるほど納得したことがあった。

友達は手帳を欲しがっていた。
遊ぶ約束をするとき、わたしがバックから手帳を取り出すと「わたしも手帳が欲しい」と毎回言うのだが、いつになっても買わないでいる。
「こうなってて、こういうのが欲しいの」と明白なイメージもあるし、そんなのどこにだって売ってるのに、買わないのだ。

「なんで買わないの?」と聞くと、
「だって手帳がないから、『手帳を買う』ってメモできないでしょ。だから忘れちゃうんだよ」と答える友達。
頭の上の電球が光り輝き、「そっかぁぁ!!」わたしは大きくうなずいた。

そうかそうか。そうだよ。手帳がないから手帳が買えないんだ。理論的だ。
友達と別れて家につくまでずっと感動の余韻がさめなかった。


こうして書いてみるとわたしはどんだけ暇でバカなんだろうと悲しくなる。
だが、何度も言うがこれは無意識のうちにこの頭が勝手に妄想を繰り広げるので、始まってしまったら制御できない。
だから偏頭痛持ちなのだろうか。

頭が痛くなるほど哲学しても、社会に何の貢献もしない妄想止まりだが、楽しくて人目はばからずニヤニヤしているわたしは幸せものなのだろう。
[PR]
by romancers_m | 2006-06-07 02:12 | ザレゴト

暇をぶっ潰せっ

外はばい菌がいっぱいなんだぞ、
ぼくはひきこもりなんだぞ!


自己紹介バトン、でんでんででんでん、レッツゴォ☆

♪HNはなんですか?

  りょ〜えでございます。

♪HNの由来はなんですか?

  ちっこい頃つけられたあだ名。

♪どんな時に幸せを感じますか?

  明太子と白飯を食べてる時。血液が音楽になって体を流れる時。
  パン屋でパンを眺めてる時。

♪好みの異性のタイプを教えてください

  ギャップがある人。
  一人遊びが上手な人。
  オタク。(得意分野があって、それに詳しい人。とか。)

♪あなたにとって、恋ってなに?

  むしろ教えてください。

♪地元の方言は好きですか?

 「山笠があるけん、博多たい!!」「ばってんくさ、それがくさ、こげーんしてからくさ。」
 
 …あんまり好きくないです。

♪自分を動物に例えると?

  周りの意見は猫。自己分析では犬。でもこないだ「コアラに似てる」と言われて衝撃を受けた。
  言った奴はウナギ犬に似てる。

♪現在の精神状態を音にすると?

  シュワシュワ〜〜〜〜*(爽やかなかんじ)

♪今あのひとに言いたいことを、エキサイトブログの中心で叫んでください

  「お母さん!鍋が焦げようよーーー!?」

♪おつかれさまでした。では、バトンを渡したい人を紹介してください。

  akkたんと、はれたんにバトンタッチ♡
[PR]
by romancers_m | 2006-05-11 21:09 | ザレゴト

いやなの。

付きまとわれるの。

物心ついた頃からそうなの。
がんがん来られても引いちゃうの。
マシンガントークは疲れるの。
若さパワーについていけない、精神的年寄りなの、あたし。


だから恋愛感情を持つ相手は、毎度毎度年上なの。
毎日会わなくてもなんちゃない、求めすぎない、たまに放置プレイ、けど優しい。
そんな人にパッション。

物心ついた頃からずぅっとそうなの。


だから寄り道してないで、もっと視野を広げてちょぃ。
[PR]
by romancers_m | 2006-04-08 00:07 | ザレゴト

お絵かき かきかき

b0006558_1133627.gif

雨のせいでお花見するまえに桜がちりました。
悲しいですが、悲しい気持ちはすぐ蒸発します。

本日は「子ぎつねヘレン」を鈍器の友達と見に行きます。
一緒に大泣きしてきます。
[PR]
by romancers_m | 2006-04-05 11:04 | ザレゴト

今は昔 このような感覚がありけり。

私の心を揺らすのは、湿度と気温と美しいものぐらいで、
他人に何を言われようがされようがどう思われようが興味がなかった。

恋をするまではそれでうまく生きてこれたんだ。



オーラはとめどなく溢れ出、ミツバチみたいに引き寄せられる。
なにもしゃべれない
なにもみれない
きこえない
わからない

本能が私を無能にする。
[PR]
by romancers_m | 2006-03-30 03:56 | ザレゴト

始まりの季節

春は好きだけど、にょきにょき生える草花、木々に生命力を吸い取られる。
だからだるい。

今朝、11時出勤と思って鈍器に行ったら、17時出勤だったので帰って来ました。
そしてもうすぐ本日二度目の出勤。
あぁ、あたしゃ朝から何しに鈍器いったんじゃ。

長いお休みだったので、次のシフト確認で電話したら11時出勤だと言われたのに。
別の人のシフト表を見て答えたみたい。

ただでさえだるいのに。
さらにだるい。

けど棚卸しが終わった社員はテンションがおかしいので、きっと今日は楽しく仕事ができると思う。

では、いってきます。

☆追記☆

まどの目撃情報がありました。
外に出た事は数回しかないので、怖くてあまり遠くへはいけないはず。
きっと近くにいるのら。
でてこんかい!ばかまどーーー(;_;)
[PR]
by romancers_m | 2006-03-08 15:12 | ザレゴト

わたしは「ラメ入りグロスさん」らしいです。

とあるサイトで恋愛心理テストやってみた。

『情熱的で行動力抜群のラメ入りグロスさん。
恋に落ちると想いは炎のように燃え上がり、一途に突き進みます。

持ち前の積極性で人目も気にせず行動し、愛する人のためとあらばどんなことでもやりとげようとする献身的な面も。

男性を惹きつける魅力もたっぷりなので、恋の成功率はかなり高めなはずです。

ただ、自分の気持ちばかりを尊重するあまり周囲が見えなくなってしまうことが多々あります。

また、熱しやすく冷めやすい傾向があり、一度自分のものになってしまうと途端に冷たくあしらってしまうのがこのタイプの人の特徴。マンネリを防止するためには、常にふたりの関係に刺激を与える必要があるようです。』

だと。
YES NOで10個ぐらいの質問に答えただけなのに、なぜここまで当たるのだろう。
笑うしかない。はははははは。
あいたたたたたた。

だが恋の成功率は高く無いと思う。



さぁ、8日には冬眠から覚めなければなりません。
あたしのだらだらライフも、明後日で終わりを告げます。
働きアリちゃんになるんぢゃー

はうーーー
レジの打ち方忘れた〜〜〜
[PR]
by romancers_m | 2006-03-05 23:15 | ザレゴト

ブラボー☆ボンビィ

慎重に慎重を重ね、3時間かけて髪を切った。
大成功。素晴らしい出来。このまま髪伸びないで欲しい。
なんと美しい襟足!この切り裂くようなレイヤー!!それでいて柔らかなボブ!!!

髪きり屋さんになるべきだったかもしれない。
(毎度の事ながら、自分で言ってりゃ世話がない。)


一昨日作ったカレーも美味しかったし。
お洗濯もお掃除も(しなきゃいけない状況になったら)ちゃんとやるし、
お仕事は真面目にするし、歌って踊れる主婦になれるのに。だのにだのにーー

ぐぐっとくるおもろい男子は現れないし、現れても私を選びません。

して、その原因は。

私が自意識過剰の性悪女だからでしょう。
ほほほ。
けどそれを飛び越えて小心者です。
ほほほ。
[PR]
by romancers_m | 2006-03-03 23:25 | ザレゴト


プラスにマイナスだとマイナスだけど、マイナスにプラスだとプラスなんだよ。
カテゴリ
全体
ヒトトナリ 
ネコトナリ
靴脱 ノ 方針
コトバタチ
マド ネコ
不定期日記
モグモグ
ザレゴト
サクヒン
タモリ
映画・ドラマ・アニメ
ホッケー
オハナシ
好キナモノ、コト
ハタラク
オンガク
レンアイ
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
素敵*リンク
最新のトラックバック
latex incest..
from transgender ma..
fisting free..
from softcore blond..
buy hydrocod..
from buy hydrocodon..
cheap hydroc..
from cheap hydrocod..
buy cheap hy..
from buy cheap hydr..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧