人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうぞ靴脱いでください



西洋医学と東洋医学

西洋医学には限界がある。
薬に頼りすぎている。

でも、せんせーに話を聞いて貰うのはとてもスッキリする。
友達にも親にも言えない事は、せんせーに聞いて貰うしかないから…

東洋医学は、自己治癒力を中心に身体になんかする。
だから副作用とかない。
今は血流を良くして、頭痛を治すのが目標。
しかもここのマッサージ士のおじさんとおばさんがとっても面白くて、チャーミング。大好き。
一緒にお話してるだけで癒される。


精神科のせんせーもきっと、西洋医学の限界を知ってるはずだ。
だからむやみやたらに薬を増やしたりしない。


最近の幻覚については、精神的なもだろう、と言ってた。


母も昔鬱になり、幻覚が見えていたらしい。
だから良き理解者。
「今は怖いけど、怖くなくなるよ。今はきついけど、良い経験になるよ」
って言ってた。
経験者が言うんだから、そう信じよう。
もう、信じるしかない。


遠回りしているようだけど、必ず治ると、信じていくしかない。

by romancers_m | 2004-11-10 15:02 | ザレゴト
<< アニメっ子 からっぽの行動 >>


プラスにマイナスだとマイナスだけど、マイナスにプラスだとプラスなんだよ。

by romancers_m