人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうぞ靴脱いでください



*フテイキ ニッキ*

今日は、午前中だらだら。
お風呂に入ってから、天神に行きました。

その電車の中で、昔のバイトの先輩を目撃。
話し掛けようか、ドキドキ迷ってるうちに、降りて行ってしまった。
あたしのアホー。

天神について、鈍器の子が働いてる洋服屋さんに行って、少しお話をして、
大名にでもいこうかしらとふらふらしていたら、
韓国人旅行者に「コノヘンデ、オイシイヤキニク屋、アリマセンカ?」と話し掛けられて、ものごっつ丁寧に教えてあげた。

あたしは極度の方向音痴にも関わらず、よく外国のかたに道を聞かれる。
何故かその人の人生を左右してしまいそうな気になり責任を感じてしまうので、いつも必要以上に丁寧に説明するか、近くなら目的地まで連れて行くように心掛けてる。

だって知らない土地で迷ったら、あたしなら恐怖でちびるもん。

それから仕事を終えたマミーと合流して、大名のフジヤ(焼肉屋)に行きました。
完全に感化されていますね。

それからおバカな会話をしながら天神を二人で放浪して、おうちに帰りました。

明日からまた地獄へバイトにいってきます。

おわり。
by romancers_m | 2006-02-10 22:27 | 不定期日記
<< 相対的幸福と絶対的幸福。 0.5歩、前へ。 >>


プラスにマイナスだとマイナスだけど、マイナスにプラスだとプラスなんだよ。

by romancers_m