さっき、1、2年前うちの近所にできた焼肉屋に初めて行った。
ここはもつ鍋もあると聞き、もつ好きなわたせ達家族はnori♪nori♪でもつ鍋2人前と焼肉を少し注文。
20分たってやっと網に火をつけた。
30分たってやっと肉が来た。
40分たってわたせは、「もつ鍋はあとどのくらいでできますか?」と聞いた。
「!!あっすいません、すぐ持って来ます」と店員さん。
どうやらオーダーが通って無かったらしく、今から作るとの事。
隣の席のおっさん達がぎゃーぎゃー騒いでうるさかったのもあって、「じゃあもういいです。」とお会計をしてもらおうとしたら、オーナーが出て来た。
「15分でできますけど。」
いや。時間よりまず謝れ。謝り通せ。
会計の時は付け加え、「焼肉のコンロともつ鍋のコンロは違うから、取り替えなきゃいけなくてー。少しめんどうなんですよー。」
だったらどっちかだけ作ってろ。対応できないのならメニューにのせんな。
客に店の苦労を見せるな。
客に言い訳するなら店なんか開くな!!!!
あたしは客に言い訳した事なんか、今迄一度もないぞ。
もう二度といかない。あの店。